ホーム >> お知らせ一覧 >> 治安維持法被害に関する市民イベント動画掲載のご案内

お知らせ

治安維持法被害に関する市民イベント動画掲載のご案内

北海道弁護士会連合会では、本年11月19日に旭川市大雪クリスタルホールにて、戦前、戦中の北海道内における治安維持法の被害を取り上げた市民向けイベントを開催いたしました。

当日は、多くの市民の方にご参加いただき、治安維持法で検挙され投獄された経験のある101歳の菱谷良一さん、北海道新聞社の佐竹直子記者、治安維持法の問題に長年取り組んでこられた宮田汎さんから、貴重なお話をおうかがいすることができました。

また、通信システムの障害により、当日オンラインでご視聴いただいた方には、一部ご覧頂けない時間帯がございました。

そこで、好評をいただいた本イベントをできる限り多くの市民の方々にご覧いただきたいと考え、この度のイベントの動画を札幌弁護士会のYouTubeチャンネルに掲載いたしましたので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

札幌弁護士会の該当ページは以下のURLからお入りいただけます。

https://www.satsuben.or.jp/news_archives/article/2022/12/2138/ 

このページのトップへ