ホーム >> お知らせ一覧 >> 弁護士向け「第70期司法修習生に対する就職・開業説明会」への参加のお願い

お知らせ

弁護士向け「第70期司法修習生に対する就職・開業説明会」への参加のお願い

北海道弁護士会連合会では、第70期司法修習生を対象として、新人弁護士の採用希望事務所及び北海道における弁護士独立開業に対する情報提供等を行うため、下記の要領で「第70期司法修習生に対する就職・開業説明会」を開催いたします。
近年報道されているとおり、司法修習生の就職状況は非常に厳しさを増しております。

実際に、北海道内での就職を希望しながら、修習修了直前まで就職が決まらないという事態が発生しております。
また、これまで説明会に参加いただいた事務所からは、採用を検討するにあたり、多くの司法修習生と出会うことができて良かったとの声を例年頂いております。
このように、司法修習生、採用予定事務所の双方にとって、当説明会が互いのニーズを満たす有用な場になると考えますので、採用をお考えの事務所におきましては、ご参加いただきたくお願いいたします。
なお、当日は、参加した司法修習生と親睦を深めるために懇親会も開催される予定です。

1 説明会内容

日時 平成29年1月21日(土)
場所 説明会:札幌市中央区北1条西10丁目 札幌弁護士会館5階
懇親会:札幌市中央区北1条西11丁目 ロイトン札幌
懇親会費 お一人様毎に5000円
内容 13時半から17時 説明会
17時半から19時 懇親会

2 参加申込方法

「第70期司法修習生に対する就職・開業説明会参加申込書」(エクセル文書)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、下記のアドレスに、メール(申込書を添付し、タイトルは「道弁連就職説明会参加申込」とする)にてお送りください。

XSL 就職説明会参加申込書(事務所用)70期.XLS(39KB)

●メールアドレス

3 参加申込締切日

平成28年12月22日(木)までにお申し込み下さいますよう、お願い申し上げます。

このページのトップへ